

ロード・スコラーズ

スパイロ・ジャイラ二つ目の愛聴盤は、彼らのライブアルバム『ロード・スコラーズ』

B000007WRPロード・スコラーズ
スパイロ・ジャイラ

by G-Tools


1975年に結成から数えたら、今年でなんと30年なんですね。
フュージョンの歴史と共に歩み続けてきたスパイロ・ジャイラって、どんなグループなんでしょう?
グループとしてそれだけ長い期間活動を続けてきたこと自体ももちろん驚きなんですけど、それにも増してスゲーと思うのは、音楽的にネタ切れにならないことだと思います。
だってすごいよね。それだけ長い間活動し続けてきた中で、1年に1アルバムのリリースをコンスタントに続けてきたんだから。


【“ロード・スコラーズ”の続きを読む】

モーニング・ダンス

このブログのタイトルをみて既にお気づきの方もいると思いますが、言わずとしれたスパイロ・ジャイラの傑作『モーニング・ダンス』

注:以前は「パパモフの午前ダンス」というブログ名でした。

B0009I8UYQモーニング・ダンス
スパイロ・ジャイラ
BMGファンハウス 2005-06-22

by G-Tools


ジェイ・ベッケンスタインが率いるこのグループの歴史は長く、ファースト・アルバムである『スパイロ・ジャイラ(グループ名と同じ)』を自主制作で発表したのが1977年。その後でリリースされた本アルバムはセカンドアルバムでアリマス。
かれこれ25年以上もスパイロ・ジャイラとして活動しているのですから、フュージョン・グループの中でもダントツ最長寿バンドということになりますね。


【“モーニング・ダンス”の続きを読む】

FC2Ad

相続 会社設立

