

ヅラ?

20050810232704420050810232704220050810232704
人形の髪の毛を、こどもがむしり取りました…

へ、へ、変なあたま~!!!

イタリアンライム・フィズ

20050805111203
『あ、暑い…』

暑さに降参気味のワタシは、通勤途中の木陰でちょっと休憩中。

本日の最高気温35度(>_<)
そりゃ夏だし暑いのは十分承知してますけどね、いくら何でも暑すぎ!おまけに蒸してるし、もう最悪…

そんなワタシの一時の休憩のお供は、このジュース(^_^)

ボトル・デザインがミドリで好き☆
うん、美味しい♪

さてと今日もお仕事張り切ってがんばろうっと( ̄・ ̄)

トラック・バックの仕方 ~FC2 Blogの場合~

実は柄にもなく人助け(?)しました。

ワタシのブログからリンクを貼らせていただいている
lupioさんがTB(トラック・バック)の仕方が
良く分からない!とお困りの様子だったので、ついつい
おせっかいで口を出したのですが、どうやら結果的には
お役に立てたようなんです。

TBしてみたいけど、やり方がイマイチ分からない。

という方は他にもいるんじゃないかなーと思ったので、
記事として残しておくことにしました。

FC2ブログでのTBする場合をターゲットにして書いて
ありますが、他のブログでも大体似たようなものじゃ
ないかな、と思います。
まっ、参考程度ということで・・・



【“トラック・バックの仕方 ~FC2 Blogの場合~”の続きを読む】

銀行ATMでスロットゲーム!?

『ピロピロピロピロ・・・ピーン!!!』

まさか銀行のATMにスロットが導入されるとは!

これを読んで
一瞬ホントカナー?(¬з¬) と思った。(lupioさんごめんね)

そしてニュース・サイトを読んで事実だと認識した。



【“銀行ATMでスロットゲーム!?”の続きを読む】

間違い?策略?「カロリ。」が、「カロリー」

『カロリ。』でしょ、カ・ロ・リ。

20050721184803
仕事からの帰宅途中。
近所のスーパーに寄り道。
ふと立ち止まったワタシの視界に映ったのは
この手書きの値札。


カロリーになってるじゃんか!これじゃあまるで
「カロリー 118Kcal」かと思っちゃうじゃないか!

118Kcalって言ったら一体どのくらいのカロリー
になるかちゃんと分かった上で書いたのか!?

ポテチ1袋のカロリーが約・・・


そんなことをブツブツと考えながらも、『カロリー』は
買い物カゴの中へ…



【“間違い?策略?「カロリ。」が、「カロリー」”の続きを読む】

1秒の世界 GLOBAL CHANGE in ONE SECOND

寝不足注意報発令中

昨日の本ビリビリ事件の容疑者が一向に眠る気配をみせない。

夕飯のあとすぐに眠りこけたのがイケナイのだ。

19:30~23:00までぐっすりと眠り、そして目覚め、今に至るまで起き続けているのだ。

うぅぅ、これじゃあワタシも眠れない(@_@)

と、愚痴を書き込もうと携帯でMailを作成していたらなんか急に寝たw
眠いのに上手く寝れなくってぐずる「寝ぐずり」って不思議だね。
眠いなら素直に寝ておくれ(-_-)zzz

favicon取り付け完了

favicon(読み方ファビコン)をブログに取り付けた。

ちょっと嬉しくなった。
ちょっとしたことだけど何だかちょっぴり嬉しくなった。

さてと寝よっと。

※faviconとは・・・


【“favicon取り付け完了”の続きを読む】

やっぱカエルだし。

ブログのベース・カラーをベージュ/赤から、みどり系に変更した。それからタイトル下の説明文のフォントをすこーし大きくした。これでちょっとは観やすくなったかな?



【“やっぱカエルだし。”の続きを読む】

あれは組曲なんかじゃない。

今、気がついた…

パット・メセニーの『ザ・ウェイ・アップ』のレビューの中で、このアルバムのことをあろうことか「組曲」と言ってしまっていることに!


【“あれは組曲なんかじゃない。”の続きを読む】

FC2Ad

相続 会社設立

