

とにかく眠い

あくびが出る。

漢字で書くと「欠伸」。
けっしん・・・・・

小学生の頃、授業中にあくびをしたワタシに対して担任の先生がこう言ったような記憶がある。

「あくびをするなんて、たるんでるぞ」

まぁ、たるんでたかも知れない。


こどものくせに前日の夜遅くまでテレビでも見ていて寝不足だったのかも知れない。

でもね、先生。あれはさ酸素を脳を始めとする全身に可能な限り取り入れようとする現象らしいので、つまり能動的な、っていうかアクティブなものなんですよ。それこそ授業を超前向きに受けようとする姿勢の現れなんですよ・・・

「たるんでる証拠だぞぉ」

Ranking投票お願いします








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kero256.blog14.fc2.com/tb.php/20-c42b6d1c

FC2Ad

相続 会社設立

