スポンサーサイト


(追記)ちょっと気になる家電量販店ソング

ちょっと気になるCDがあるので紹介しようと思います。
その名も『エレクトリックパーク』

B000657QV0エレクトリックパーク
CMソング 桜井順 伊藤アキラ 大嶋繁

by G-Tools


そう、これは東京秋葉原や新宿などにある家電量販店の店内で流れているイメージソングを1枚のCDにギュギュッと集めてしまったCDなのです。
収録曲の中でワタシが今すぐにでも口ずさめる曲は、



1,石丸電気の歌、2,オノデンボーヤCMソング、4,ハートでさくらや、5,サトームセンCMソング、6,HELLO,SOFMAP WORLD、7,ビックカメラのCMソング、9,ヨドバシカメラの歌

です。これって案外すごいことかも知れないですよね。だってどんなに良く利用するお店だと言ったってさすがに毎日じゃないだろうし、たとえそこに居ても、その店内でイメージソングに意識的に耳を傾けることなんかワタシは滅多にありませんから。
でもこうして実際に口ずさむことが出来ちゃう・・・

だから、すごいなぁって。これが刷り込み効果というやつか!?
「オノデン~坊やが~未来とあそぉ~ぶ~♪・・・」なんてね。


(追記 2005/07/14)
買ってしまいました・・・誘惑に負けたw

5,サトームセンCMソングは何だか格好いいし、
6,は昔良く行っていたお店なので聴き慣れた曲だ。郷愁すら感じた(ウソ)

そしてワタシが一番やられたのは、
8,ヤマダ電機の唄だったのです!
もうね、なんか確信犯的な楽曲(あえて言おう!楽曲であると!!!)なんですよね。舌っ足らずなコドモの声で歌われるそれは歌詞から曲調から何とも言いがたい『テクニック』が感じられるのです。(ええ分かってますとも。プロの方が作曲等をされていることを想像するくらい容易いことでございますとも・・・)

う~ん。上手く説明できないよ~。

「ヒマーダヒマヒマヒマナラバ~♪(中略)デンデンデンキハ~♪ ヤ~マダ~ダダッ!」とか歌ってますw

Ranking投票お願いします

B000657QV0エレクトリックパーク
CMソング 桜井順 伊藤アキラ 大嶋繁

おすすめ平均 star
star人それぞれに欲しい曲あり…
star東京暮らしを思い出し、涙・・・
star量販店で使用しているオリジナル音源です。
star最高です!
star私は関西人だが...

曲名リスト
1. 石丸電気の歌
2. オノデンボーヤCMソング
3. コジマ It‘s a Happy “YASUI” World!
4. ハートでさくらや
5. サトームセンCMソング
6. HELLO,SOFMAP WORLD
7. ビックカメラのCMソング
8. ヤマダ電機の唄
9. ヨドバシカメラの歌

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






スポンサーサイト

コメント

気になります・・・

私この手の曲に弱いのか数分でもお店に居ようものなら数日間頭から離れません。ちょっとマニアックかも知れませんがサガスなどもヤバイです。
では、また遊びに来ますね!

ほほぅ

すごいですね。
こんなCDがあるなんて!
私もしょっちゅう無限ループしてしまって困っているクチですが
何というか、好き嫌いとかセンスのあるなしとか
????
こういう曲が作れる人ってすごい!

サガス!

おぉ!オーブンレンジでチーズケーキのちゃけらさん!
ようこそお越しくださいました~。
ねっ?ちょっと気になっちゃうCDですよねー!
ワタシもついつい湧き上がる衝動を抑えきれんかったとです・・・
残念ながらサガスには入ったことありません。
秋葉原とか渋谷とかにある、コピー機とかFAX置いてあるお店ですよね?今度近くに行く機会があったらチェックしてきます。
また遊びに来て下さいね~。

ヤーマダッダダッ♪

lupioさん。
どもども。~~旦(⌒▽⌒)まぁ、お茶でも・・・
そうそう!「無限ループ」なんですよね!!!
お店に滞在している時間が長ければ長いほど、あとあとまで効いてくる感じなんですよね。
ちなみに今これを書きながら、ヤマダ電機ソング聴いてます(笑)
くせになりそうです・・・

おもしろいCDですね

はじめまして。
????
おもしろいCDですね。無限ループ…恐ろしい(苦笑)
この記事を読んで思い出しただけですでに頭の中でループぎみです。
しかも今からヤマダ電機にいこうとしているのに(笑)
電気屋さんにかかわらず大手チェーン店にかかっているテーマソングは
ループするのが多いと思うんですが、(イオンなどもぞうですね)
サブリミナル効果というやつなんでしょうか!かんがえるとこわいかもです。
最後になりましたが、楽しいブログでしたのでトラックバックとリンクを張らせていただきました。
事後承諾ですみませんm(_ _)m

コメント、TB、リンク大歓迎です

岩倉さん
はじめまして。パパモフです。
ヤマダ電機はどうでした?w
確かに大手チェーン店とかは大抵かかってますね、テーマソングが。
ワタシはイオンあんまり行かないのでちょっと思い出せないです。
そうそうコメント投稿&TB、そしてリンク貼っていただきまして、どうもありがとうございました!
「楽しいブログでした。」という感想。とても嬉しかったです♪
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kero256.blog14.fc2.com/tb.php/28-5327a651

地方民には少し残念なCD

ふと「訪問者履歴」をたどってみたら、こんな素敵な記事を発見しました。エレクトリックパーク家電量販店のテーマ・ソングばかりを集めた魅惑のコンピレーション・アルバムが登場。…だそうです。

FC2Ad

相続 会社設立

