

favicon取り付け完了

favicon(読み方ファビコン)をブログに取り付けた。

ちょっと嬉しくなった。
ちょっとしたことだけど何だかちょっぴり嬉しくなった。

さてと寝よっと。

※faviconとは・・・


アドレスバーやお気に入りに登録した時に表示される小さなアイコンの事。
256色のビットマップ(16*16, 32*32)をそれぞれ1つずつ用意して、アイコン作成ソフト(ワタシは「@icon変換」というフリーソフトを使いました。vectorとかで探してみて下さい。)などでマルチプルアイコンとして1つのアイコンファイルにする。
アイコンファイルが完成したら、それをお使いのサーバーにアップロードして、さらに以下のコードをHTMLのと の間(ならどこでも大丈夫です。 のすぐ上に貼っておけば問題ないです。)に貼り付ければOK.
(サーバーにアップロードした時に、ファイル名を"favicon.ico"にしておく方が上手くいくような気がします)

↓これを貼り付ける。アイコンファイルのURLは適宜ご自分の環境に合わせて直して下さいね。

<link rel="shortcut icon" href="アイコンファイルのURL">

って、説明が分かりずら~~~^_^;
知りたい方がいらっしゃいましたら、コメント欄とかで説明しますので、どうぞご遠慮なくm(_ _)m

Ranking投票お願いします








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kero256.blog14.fc2.com/tb.php/29-3016a419

FC2Ad

相続 会社設立

