

なんと!チョコレート1.2トンですか!?

いやいやびっくりしました。
まさに(⌒▽⌒;) オッドロキー!です。

おっと。これは失礼しました。ちょっと驚いたもんですから、つい。
何にそんなにビックリしたかと申しますと、これこれ、これなんですよー。
この本↓

4890369406チョコレートを1.2トン食べました
森部 一雄

by G-Tools


1.2トンってありえないでしょ~とか思いましたよ。このタイトルを見たときは。


でもね、これってチョコレート好きの著者が子供の頃から68歳になるまでのチョコ総消費量なんだそうです。
食べに食べた60年!っていう感じですね。

ワタシは特にチョコレート大好き人間ではないのですが、それでもまったく食べないわけではないです。人並みには食べてるんじゃないかと思いますよ。

試しに計算してみました。最近5年間のチョコ消費量を。

えーと、まず1週間あたり・・・って食べないときもある(苦笑)
じゃあ、気を取り直して1ヶ月あたりを考えてみるとですね、
大体板チョコ2枚くらい?なのかな?と思うわけであります。
(先ほども申しました通り、頻繁に食べてるわけではないので、なにぶんアバウトな計算になる予感がしてきました。)

板チョコ1枚ってどのくらいの量なんだ?それすらすぐには分かりません(泣)

なので調べてみました。

うーむ。どうやら一般的な板チョコだと約80g程度のようです。
ということはワタシの場合1ヶ月に板チョコ2枚ですから、160gですね。

んで、160g × 12ヶ月 = 1920g

んで、1920g × 5年 = 9600g

つまり5年間で10kg近いチョコを食べてる計算です。
しかし、仮にこのペースであと30年食べ続けたとしても60kg程度しか食べることはできませんね。

やっぱこの著者すげー!1.2トンって半端じゃない量のようです。
そりゃそうでしょう。だって1.2トンですよ!トン!!!

ワタシも、もう少し早く気がつくべきでした。そうすれば不毛な計算に時間を費やさなくてもすんだものを・・・
何だかストレスが・・・

ちょっとコンビニ行ってきまーすw

Ranking投票お願いします

4890369406チョコレートを1.2トン食べました
森部 一雄

ネスコ 1997-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools








コメント

うひゃ~

パパモフさん、こんばんは~。
またまた、ヤバい本を…(笑)
1.2トンって実際目の前に積まれたらすごい量でしょうね~。
「トン」ですもんね!
私はチョコレート大好きで、生活必需品になっているので
実を言うと、
著者の方とは、結構良い勝負かもしれません^^

lupioさん
こんばんわ~w
レスポンスの良くないチャット状態・・・確かに!
チョコ好きなんですねー。
まぁ、この本は・・・やっぱ気になりますか(笑)
一応お伝えしておきますが、先日の「無性にチョコ・・・」とは内容が大きく異なりますんで、ご注意をw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kero256.blog14.fc2.com/tb.php/39-596923a0

FC2Ad

相続 会社設立

