スポンサーサイト


なんてこった!財布紛失!?

今日はガックリだった。

根拠もなく自分は大丈夫だと思い込んでいたのがいけなかったの
だと思う。
正に油断大敵という言葉の意味を痛感させられる出来事だった。

それは・・・



置き引き!

C= (-。- ) フゥー


外出先でちょっと荷物から目を離した隙に狙われたよう
なんだけど、カバンの中から財布だけが抜き取られて
いたのだ。

とりあえず銀行キャッシュ・カードなどの利用停止手続き
などを済ませたワタシはすぐに最寄りの交番へと出向いた。

自分が置いておいた場所からカバンが“移動”していたことに
加え、閉めておいたはずのジッパーが開いていたことなどから
犯罪の可能性が高いと思ったのだ。

そして生まれて初めて「被害届け」というものを出すことに
なった。財布がなくなったときの状況や中身などを聞かれ
調書を作成。
慣れない交番で慣れないことをしたのでドッと疲れた。


そして夕方、念のため別の交番へも行ってみた。
もしかして落し物として届いてるかも!?
それを確認しにいったのだが・・・

届いてた!

しかし現金とクレジット・カード、それにキャッシュカード、
それから免許証が無くなっていた >。<

届け出られていたのは置き引き被害に遭遇したと推測される
場所に比較的近い場所だった。
落ちていた場所はワタシが普段絶対に立ち寄らないような
場所だった。

置き引きした後、犯人が現場から移動して中身を物色。
そして財布を捨てていったんじゃないかとワタシは思った。

やっぱり置き引きだったんだ・・・
(まだ犯人が捕まったわけじゃないからあくまでも推測だけど)
こんなこと初めてだったしショックだった。


今日はこれで丸まる一日潰れてしまった。
何だかものすごく疲れちゃった。。。

もう寝ようっと。
(T¬T)/~~~サヨナラ・・・オヤスミナサイ・・
みなさんも盗難/置き引きなどには十分注意して下さい。

Ranking投票お願いします






スポンサーサイト

コメント

ショックですね

パパモフさん、大変な目にあわれたんですね。
大切なものが無くなったショックと
そういう行為をした人がいる、と知らされるショックで
2重のショックになるような気がします。
ご心情お察しいたします…。
本当に油断ならない世の中ですね。私も気をつけます。
それにしても、カードとか免許証の手続きって大変そう!
免許証ってすぐに再発行してもらえるものなんですかね。

ショック → 憤り

lupioさん
お気遣い感謝します (ノ_・、)
あれから何日かが過ぎました。
ショックは和らいできたのですが、
今度は怒りというか憤りというか、
        『 犯人憎し! 』
そんな感じです。
?κ?Υ?
手続きですが、電話で出来るものが
ほとんどのようです。
停めるのは比較的簡単ですが、カードが
??Ρ????Ĥ
らなかった場合の「再発行」は、例えば銀
行などに直接足を運ばなくてはならないよ
うなので、ちょっと面倒くさいです(苦笑)
ちなみに免許証は¥3200-で即日
再交付可能のようです。
試験場とかにいくとやってくれます。
(2時間くらいかかりましたが)

なるほど~

そうなんですか~。
免許証再交付に3,200円もかかるんですね。
盗まれた上に、自分の時間もお金もかけなくてはならないなんて
本当にもう、怒り!!!ですね。

ザ・ワールド

lupioさん
こちらにもコメント投稿ありがとさんです。
そうそう!ほんと時間もお金も奪った上に
Ū???????
もうね、絶対荷物から目は離すまい!と
心に決めました。
(この点だけは自分の不注意だったのは事実なのでw)

トラックバック

私の身にも起こってしまいました。
財布紛失…。
私の場合は結局、自分がマヌケなだけだったので恐縮ですが
パパモフさんの記事を思い出したので、トラックバックさせていただきます。

無事に見つかって良かった!

大変でしたね~(^.^)
翌朝になってから車のタイヤの陰で発見されるとは、何というラッキー!
lupioさん、運がイイ♪


でも、財布紛失当日のバタバタ感は、想像つきます。
あれは本当に消耗しちゃいますよね(@_@)
ワタシはもう二度と経験したくないですw

とにかく見つかって良かったですね~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kero256.blog14.fc2.com/tb.php/43-14bb83f8

財布紛失!?

昨日、財布をなくしました。最後に財布を見たのは一昨日の夕方で昨日の夜までなくなったことに気づきませんでした。夜に出かける予定があったのですが、それどころではなくなり急遽中止に…。車の中を引っかき回し、家中隈無く探し回りましたが見つかりません。(あり得ない

FC2Ad

相続 会社設立

