

間違い?策略?「カロリ。」が、「カロリー」

『カロリ。』でしょ、カ・ロ・リ。

20050721184803
仕事からの帰宅途中。
近所のスーパーに寄り道。
ふと立ち止まったワタシの視界に映ったのは
この手書きの値札。


カロリーになってるじゃんか!これじゃあまるで
「カロリー 118Kcal」かと思っちゃうじゃないか!

118Kcalって言ったら一体どのくらいのカロリー
になるかちゃんと分かった上で書いたのか!?

ポテチ1袋のカロリーが約・・・


そんなことをブツブツと考えながらも、『カロリー』は
買い物カゴの中へ…



ただの書き間違いなんだろうけど、ワタシは
まんまと『策略(?)』にハマった気がしてます(笑)

買ったのは「アセロラ味
ノドが渇いていたから帰宅後すぐに飲んじゃいました。

実際は、100mlあたり28Kcal。
350ml缶だったから、3.5倍して98Kcal。


カロリー控えめ!?美味しく頂きました♪

Ranking投票お願いします







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kero256.blog14.fc2.com/tb.php/45-e7f825c4

FC2Ad

相続 会社設立

