

機種依存文字について

実は指摘されるまで全然気にしていませんでした。

ワタシはWindows 2000を使用しています。
ブラウザは、FireFoxです。

しかし、ココを見に来てくれる方達はそれぞれ
いろいろな環境をお使いになっているはずで、
不特定多数の人にブログを通して情報発信している
ということをもう少しちゃんと考えていれば、
機種依存文字についても考慮出来ていたのでは
ないかと、反省しています。

ココで、もなみさんにご指摘いただかなかったら、気がつく
のは当分先になっていたと思います。
もなみさんに(^人^)感謝です。


それとこれも失敗なのですが、実はこの機種依存文字を
修正しようとした際、よせばいいのに一括で修正しようと
しました。
ブログの管理画面からデータのバックアップを行い、
そのテキストファイルの中に含まれている該当文字を
エディタの置換機能で修正。

と、そこまでは難なく作業出来たのですが、その後で
修正したファイルを使って、ログのインポートをしたら
なんと修正した個所とは全然関係のない部分で文字化けは
起こるし、これまで投稿していただいたコメントや、
トラック・バックの一部が消滅するしで正直参りました。

出来る限り復旧させたつもりですが、中には復活させること
が出来なかったものもあります。
せっかく書いていただいたものや、トラック・バックを消して
しまって、本当にごめんなさい。

わざと消したのではありませんので、どうかご容赦いただきたいです。
自分が送ったトラック・バックやコメントがなくなってるぞ!
とお気づきになった方はどうかワタシに教えて下さいませ。
早急に対処させていただきたいと思います。

また、今回もなみさんが投稿してくれたコメントの中にも
ありましたが、このブログには管理人であるワタシ宛に
メールを送りたいと思っても、メールアドレスをどこにも
掲載していなかったので、ご不便をおかけしてしまったようです。
そこでメールアドレスを載せることにしました。

"APPENDIX" の下の方にアドレスを載せておきますので、
今後何かワタシに直接伝えたいことがある方は、そちらを
ご利用下さい。


これからもどうぞよろしくお願い致します。
では失礼致します <(_ _)>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kero256.blog14.fc2.com/tb.php/61-7a1b10bd

FC2Ad

相続 会社設立

