

ポーク・ソーダ (Pork Soda)

全ベーシスト必聴!?

もうかれこれ10年以上前なんだなぁ、このアルバムが出たのって。
オリジナル盤の発売日が1993/04/20だから正確には12年強か。
ほぼ発売と同時に購入し、それ以来ずぅ~~~~っっと聴きつづけてます。
だってほらベーシストなら当然でしょ?レス・クレイプール知ってますよね?
もちろん聴いたことありますよね?


B000001Y5PPork Soda
Primus

Interscope Records 1993-04-20
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


[モバイル用リンク>>Pork Soda]





プライマスのアルバムの中でどれか1枚選べって言われたら
ワタシはまず間違いなくコレを挙げますね。
一筋縄ではいかない個性的な楽曲の数々でレスの素晴らしいベースを堪能できます。
このアルバムでの彼は、メインにカール・トンプソンの6弦フレットレスを弾いているんですが、ほんとにビックリしますよその超絶フレーズの嵐に。
フレットレスでスラッピングしかも変態プレイの応酬!!!
あっ、あとねドラムがいいです。ティム・ハーブ・アレキサンダーの
スコンスコンと抜けるスネア・ドラムに跳ねない16分音符が最高です。
彼のドラムに関しては次作のTales From the Punchbowlもお薦めっていうかそっちの方が好きなんだけどね。
開いた口が塞がらなくなるくらいのベースが聴きたいならこれこそお薦めです。



Ranking投票>>





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kero256.blog14.fc2.com/tb.php/82-fc8348e1

FC2Ad

相続 会社設立

